DUO3.0 をやってます。

 学生の間も社会人になってからも勉強し続けたい英語。どうやって勉強してますか。
 私は、ラジオ英会話をやってますが、ちょっと物足りない。そんな時、会社の上司にすすめられたDUO3.0を始めました。

DUO3.0 は「1600の重要単語+1000の重要熟語を560本の基本例文に完全凝縮」された単語集です。例文が45セクション、560本載っていて、その例文を覚えれば英単語、栄熟語が覚えられるという本です。
私が浪人生の時に使っていた「システム英単語」「システム英熟語」といったフレーズ例文で覚える本に近い構成です。

 英語に少しが自信があったので、次の方法でやることにしました。
1:DUOの復習用CDを買う
2:セクションごとに音声を聞いてディクテーションする。
3:書いた例文に日本語訳をつける。

これが、やってみると難しい。
"l"と"r"を間違えるを始めとしてスペルミスをする。耳に入ってきても、そのまま抜けていく。動詞の活用が間違っている。会話中心でやってきた自分の、聞き取りや文章力のなさにショックを受けました。

 いや、できなかったらこれからやるんです。英語の記事やwebページを読めるようになりたい。
英語で文章を書いてコミュニケーションをとりたい。英語で色んな話をしたい。
英語の勉強をしたい、少しは勉強してる。でも、物足りないと思っていたら、DUO始めててみませんか。3ヶ月くらいかけて大きく力がつくと思います。私がこれから証明してみせます。


目標
・3月中にSection30まで終わらせる
・4月中にSection40まで終わらせる
そして
・6月のTOEICで700点以上をとる

日々一歩ずつ、前進します。

DUO 3.0

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用