アフィリエイト

今日は、アフィリエイトに関する勉強会に行ってきました。
アフィリエイトブログの作り方やノウハウやツールなどを聞きました。
収益を上げるためのブログの書き方は、私のように日記がわりに書くブログとはかなり違った。
複数ブログを立ち上げるとか、検索エンジンでひっかかりやすくするとか。


その後、アフィリエイトで収益を上げている方との会食。
アフェイリエイトで稼ぐことを仕事にしている方もいらっしゃいました。


ノウハウやツールは調べて、お金を払えば手に入る。
でも、お金を稼ぐには理由とか事情がなければ、続かない。
そしてやらないとみにつかない経験や失敗が必要だということがわかりました。
お金を稼ぐというのはどこの世界でも大変だと思いました。