英語5分間トレーニングそして岩村圭南先生、お世話になりました。

私は、月初になると必ず買う本がある。
NHKのラジオ英会話「英語5分間トレーニング」のテキスト。
トレーナーの岩村圭南先生の講座を何年も続けている。
その、英語5分間トレーニングが3月で終了してしまう。

高校生時代に始めた「英会話レッツスピーク」その次の「徹底トレーニング英会話」
そして「英語5分間トレーニング」途中ブランクがありつつも10年近く続けきた。
英語の楽しさを教えてくれた。英語だけじゃない。毎日継続して努力する大切さを教えてくれた。
サボると力が落ちる事も、続けると力がつくことも。

岩村先生には大変お世話になりました。
直接お会いしたことはないけれど、恩師だと思っております。
長い間にわたり本当にありがとうございました。

最後のトレーニングは4/1(日)
最後の1ヶ月、1フレーズづつ噛みしめてトレーニングに励みたいです。
そして、4月からは新しい英語の勉強をを始めるぞ。