新たな目標

しばらくぶりの更新です。
仕事やプライベートに気を向けていて、ブログの方がお留守になっていました。
また、日々ネタを見つけて更新を重ねていきたいと思います。

今日、新しい資格勉強を初めました。LPIC レベル1に向けて勉強を始めました。

目標:いつまでに、何を、どうする?
2012年7月30日までにLPICレベル1(101試験、102試験)に合格する。

行動:達成するための具体的な行動は?
1:6月中にテキスト(チョコレート本)を終わらせる。
 →テキストを1ヶ月で終わらせて、基礎を固めます。自分は細かい所にこだわって
時間がかかる傾向があるので、残り時間を意識したプランニングも学びたい思います。

2:カフェに来るたび、1コ新しいコマンドを覚える。
 →101試験はコマンドを覚えることが必須なので、1つずつ確実に。
3:勉強した内容を実機で試して、体で覚える。
 →頭の中で覚えても忘れちゃうので、実機を触って覚えます。

収穫:達成した時の自分のご褒美は?
新しいスピーカを買っていい音で音楽を聴く。
→チボリオーディオのラジオが気になっています。。

このカフェというのは、私が通っている勉強カフェという自習室のことです。これと同じ内容の紙が壁に掲示してあります。
書いちゃったから、達成しますよ。
今年は資格の年にしますよ。

Linux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)

Linux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)