種まきができるようになりました。

こんばんは。
約2週間ぶりの更新です。

2週間何をしていたかというと、仕事に力を注いでいました。
また、新しい事を始めるための準備をしていました。

4月、5月と目の前の事をこなす(やり過ごす?)だけの自転車操業状態から
未来のために、先のために種まきができる状態になりました。
その日暮らしなのか、先の事を考えて行動ができているか、
自分の最近の暮らしが充実ぶりを表す指標になるのかもしれません。

スティーブ・ジョブズは毎日鏡の前で「今日が人生最後の日だとしたら、
今日の予定を過ごしたいと思うか」と自問自答していたそうです。

確かに、20歳の人が「あと40年近く働くのかぁ」と思っているのと
「日々進歩して成功してやる」と考えている人は40年待たずしても
2〜3年後には差がついていると思います。

自転車操業状態から種まき状態に戻れたのはよかった。
(単に中だるみしてただけかもしれませんが)
これからも、ドンドン成長していきたいと思います。