「平日」に自由時間を手に入れて思うこと。

こんにちは。
今週からしばらく夜勤が続きます。
雨に台風と悪い天気が続きます。お体に気をつけて。

私の仕事は、1ヶ月の半分ほどが夜勤になります。
朝に仕事が終わるため、帰りに観光したり、
話題のお店に行ったり、銀行、病院にも寄ることができます。

平日の昼間に自由行動できるのは、今の仕事でなければ難しい。
「平日は仕事だから」という理由で何かを諦めることもない。

じゃあ、やりたい事全部できてるかと言えば、そうでもない。
・睡眠は十分、タイミングよくとる必要がある。
・家事、料理もやる必要がある。
・資格勉強
etc
いっぱいあるはずなのに、youtubeをぼーっと見てたり
寝るともなく、起きているでもなく横になっている。
無駄かもと思いつつ、無駄に時間をすごしている。

平日の昼に自由時間を手にいれて思うこと。
時間があっても、「何をやるのか」「何をやらないのか」を決めて
「何からやるのか」優先度をつけて取り組むことが大事なのです。
社会人になって「時間がない」のは確かだけど、時間ができたから
といってやらない事はやらないのです。私自身がいい例です。

目標を立てること、優先度をつける事の重要さを実感しています。