「どうも、どうも。お台場動画寄席の時間です」

「どうも、どうも。お台場動画寄席の時間です」

私の、大好きなPodcastの1つ、「お台場寄席DOUGA」で司会者を
されていた塚越孝さんが亡くなったそうです。

塚越元アナウンサー、自殺か - MSN産経ニュース 塚越元アナウンサー、自殺か - MSN産経ニュース

 塚越アナウンサーを見たのは、動画寄席が始めてでした。
落語が始まる前の数分間、柔らかい物腰の雰囲気に、軽快なトーク
噺家とスジを語る「まくら」に非常に好感を持っていました。

最近、「どうやったら、初対面の人に好印象を持ってもらえるか」という事に
興味があり、手本にしたいと思っていました。
勝手にファンになり、「こういった雰囲気のおじさんになりたい」と思っていました。
語りによって人の心を惹きつけられる魅力がありました。
非常に残念です。



しばらく、動画寄席の配信が停止するようです。
素晴らしい司会、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。